ターゲット調査・分析サービスについて

ユーザーの心を掴むターゲット層の絞り込み戦略

ご相談について
マーケティングにおいて、ターゲット設定は非常に重要です。その理由は、明確なターゲットがなければ、獲得したい顧客に的確にアプローチすることが難しくなるからです。ターゲット設定をせず、不特定多数のユーザーへ発信することは、広く周知させるうえで有効な方法なのではなく、限られた経営資源をやみくもに消費することに繋がってしまいます。

弊社の取組み

ビジネスの成功には、ターゲット分析が欠かせません。特定のユーザーグループに焦点を当てることで、効果的なメッセージを伝えることができます。また、ターゲットの立場や意図を考慮することで、より具体的かつ魅力的なコンテンツや広告を制作することが可能です。

間違えていただきたくない点として「ターゲットを絞る」ということは、「範囲を狭める」ということと同意ではありません。
各ユーザーの年齢・性別・地域・興味のあることなどに応じて、最適なアプローチ方法は様々。すべてのユーザーに興味を持って貰うのは容易ではなく、広告費用に対して有益な効果をもたらさないのです。

ターゲットを絞り込むと、情報を発信する側は狙ったユーザーの立場や意図を考えてホームページや広告が制作できるようになります。適切なターゲット分析調査は、売上をさらに伸ばすことも可能にします。
例えば、市場全体ではなく特定の地域や年代層に絞った広告キャンペーンを立ち上げることで、コスト効率が向上します。また、ターゲット層の嗜好やライフスタイルを考慮して製品開発を行うことで、「顧客の心に響く商品」を提供することもできます。

CSC事業

ターゲット調査分析
商品の購買に繋がるターゲット層を調査分析します。
競合調査
ライバルとなりうる企業の商品やサービスなどを比較して、様々な事項の分析を行います。
キーワードギャップ調査
競合となる企業のサイトと比較し、より有効なキーワードを明らかにします。

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